ぷぷと猫なかま

愛犬ぷぅとの日常と、保護猫の初心者ボランティア記録。兵庫♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

ペットサロン

なぜこんなにふわふわに出来るのでしょうね?手ざわり抜群です! 今回、毛玉ともつれがあったので値段的にある程度は高くなるのは覚悟しておりましたが… 7,500円…。高、高い、高かったε-(´∀`; ) でも…この柴犬カットがお気に入り。 ぷぅはポメとチワワのミ…

しば犬風カット

今週ぷぅは久しぶりの美容院に行く予定です。 ちょっと良いバリカンを買っていたので、ここ半年は家でカットしていましたが当たり前ですがプロのようにはいきません…(╹◡╹) 今きれいに整えてもらってたら寒くなる頃にはふさふさに戻るかな。 早いもので次の…

日常の一コマ

こないだ職場で見かけたトンボをパチリ。 黒いのは珍しいなとネットで検索。 神さまトンボと言われ、縁起が良いそうです。 特に珍しくなくよく見かけるって方々もいるようですが、私は初めてだったのでワァ〜ってなりました。きれいな羽根です(´∀`) 仲良し…

はなとねさん

お出かけ時はほぼ一緒。犬OKを必ず検索♪ 行ける範囲はかなり絞られるけど(笑)それでも一緒が嬉しい! 今回は、巷で話題のベーグル屋はなとねさんに行ってきました。 テレビ等で紹介されていることもあり、当日は土曜日のお昼時、人がわんさか溢れ、広い敷…

うまれたての2年前

今日はキキちゃんの2歳の誕生日。 生まれてから我が家にやって来るまで、お世話をしてくださっていたS様からお写真をいただきました。 両目ぱっちり☆ きれいな三毛柄です☆ すくすく伸び伸び育ち、こんなに懐っこいコも珍しい!と言われる穏やかで可愛い成猫…

写メ変

現在、大阪のエイベットさんに掲載中の茶とらんとあずきの写真を新しく変更していただきました! 数ヶ月前のものになりますが、なかなか可愛く撮れてる!と自画自賛(о´∀`о)

トライアルまであと一歩

もう何度目になったかな? あずきも頑張ってきました。元々はヤンチャで甘えん坊な性格ですが、会場ではなかなか「らしさ」を出せません。 そりゃ緊張するわよね、、猫だって神経質になってしまうわよね。 でも、あずきさん。譲渡会では隅っこで丸くなり、決…

初の譲渡会参加

キキさんですが、昨日初の譲渡会へ行って参りました。 緊張からなのか…いつものニャーニャーお喋りは封印した模様。ちょっとよそ行き顔のこういう姿はあまり見ることがなかったので、預かりの私としては新鮮でした(笑) 人と猫の多さに少し戸惑いつつも、近…

6/23日曜

さてさて!来たる6月23日。参加させていただきます♪ 子猫ちゃんシーズンらしく、大人猫ちゃんの募集は少し厳しいらしいです。 無理させず、マイペースで頑張ります\(^o^)/

猫は猫でも

知る人ぞ知る、猫のあくびちゃん。 やっぱり、メロメロ╰(*´︶`*)╯♡ 全く犬猫無関係な話、わたくし、ゆず大阪2Days行ってまいりました。 写真撮る時間が惜しくって…公演中はほとんど撮ってない…嗚呼すばらしい⤴︎嗚呼ありがとう⤴︎本当に言葉にならないわ(笑)…

変わらず自由

わーわールンルン!多少怒られたって何とも思わないわ♪ 頭にゴミが付いていようが気にならないわ。このシートなかなか寝心地がいいわよ、ありがとう。 まだ寝るつもりはないわ。ちょっとここでゆっくりさせて? 何だかんだ、なかなか可愛い奴です(*´∇`*)

先輩風を吹かせる

茶とらんとあずきが来た日のキキちゃん。 タワー中の侵入者を確認。 あれは茶とらんやないか? 預かりさん宅ではない部屋に戸惑う、久々に再会する弟たち。それを見て先輩風を吹かす様子はかなり可愛い(〃ω〃) ウニャウニャウニャとそばに近寄り話しかけてい…

5/19 譲渡会結果②あずき

譲渡会後のあずきさん。預かりさん宅に戻る前に我が家で小休憩。 トライアルには繋がりませんでしたが、今回も触れ合い希望がありました☆ 希望してくださったのは、ねこまるK様のお知り合いの親子さん(o^^o) 優しくなでてもらって、たくさん抱っこして可愛…

5/19 譲渡会結果①チャト

昨日、行ってまいりました譲渡会。 赤いリボンはねこまるボランティアさんの手作りで、茶とらんとあずきにもプレゼントしてくださいました( ◠‿◠ ) 茶とらん第3回目の結果。 今回も良いご縁に繋がるお話はありませんでした…が、ビビり王子様はアピールはしな…

あずき茶とらん参加③回目

さて、今月も譲渡会に参加します! 県内近隣では明石市でも譲渡会が行われます☆ 様々な可愛い猫たちが会いに来てくれるのを待っています^^ 素敵なご縁に繋がる出会いがたくさんありますように…。よろしくお願いいたします!

サボり気味

ついにブログのサボりぐせが復活してしまった…(*´-`) 猫たちは元気です!今月もまた譲渡会に向けてケアをしっかりしていきます♪ ゴールデンウィーク中の公園はいつもより賑やかなので、怖がりなぷぅには少しストレスでした(笑) とあるお昼間、ぷぅ御用達の…

参加2回目、茶とらん編

今回の譲渡会、前向きなお話と触れ合い希望もありませんでしたが、茶とらんも本当によく頑張りました! きちんとした写真を全く撮らず…後ろ姿だけ(^-^; 警戒心が強いので、初めから愛想よくは出来ませんが、たくさんの方に優しく優しく声をかけていただきま…

参加2回目、あずき編

ねこまる南加古川さん主催の譲渡会へ行ってまいりました! 結果、茶とらんとあずき君ともにお話はありませんでしたが、参加できて本当に良かったです。 たくさんの方が足を止めてくださり、あずき君は1組のご家族様に抱っこまでしていただきました^^ 穏や…

6頭の仲間たち

6頭の家族探しにおきまして少し変更がありましたので、途中報告をいたします。 ちなみに名付け親は猫たちのお世話をしていただいているS様です^^ そのS様から先日、黒白兄弟のチョビ君を家族に迎えたいとの申し入れがありました。 譲渡会への話が進むに…

あずきと茶とらん参加

さて、次の日曜日。 譲渡会に参加します! もしももしも…キキちゃん見てみたいな♪って方がいらっしゃれば…もしもいらっしゃれば連れて行きますので( ´ ▽ ` )ノ 肉球cute本日もよく喋るおてんばレディです(笑)

口内炎の経過

こちらは、チョビあずき兄弟ケージです。 全然写真を撮れなかったのですが…。 先月のお薬服用後の口内炎経過を診ていただきました。 チョビ君は軽度、あずき君は中度に近い歯肉炎ですが、現在は食事もドライフードで問題ありません。 今回も粉薬を継続してま…

口内炎と耳ダニチェック

本日は6頭中4頭の病院検査。 こちらはキキちゃんのママと茶とらんケージです。 茶とらんについては見るからに問題はなさそうでしたが、他のコが少なからず症状が出ていたので念のため検査をしました。 口内炎チェックと耳ダニ検査。 どちらも異常なし!良…

無い側の見た目

キキちゃんは、小さい頃に仲間とじゃれ合っていた時に右目を引っかかれ、そのまま放置、その傷から徐々に眼球が萎縮してしまいました。 眼球があったであろう場所に眼球自体はきれいさっぱり無く、くぼみがあるだけです。 このまま何も処置せずにいて身体的…

ドッグカフェ

先月のぷぅちゃんの誕生日、福崎町のドッグカフェ「FEEL EASY Cafe」に行きました! のどかな田園風景が広がるまち中のきれいなお店です☆ こちらは姉君からのプレゼントのゆずっこマナーベルト。 ワッペンなんていつどう使うの?って思ってましたが…有りです…

経過観察中です

キキちゃんは口内炎のため現在お薬服用中です。 それからというもの、くしゃみと鼻水は止まり快適に本日もチュールを執拗にねだってきます…(╹◡╹) 器にカリカリ、チュール、薬、チュールの層。お薬はこれですぐに終わるので簡単安心でした♪ 口内炎で口を痛…

名古屋城へ

浜名湖をあとに目指すは金シャチ名古屋城。 ビビリのぷぅさん、毎度人混みでは歩かずほとんどが抱っこで移動。 この抱っこひも、わが家では非常に重宝しております。 ぷぅも進行方向に正面を向ける形になるので、観光名所では外国人の方に 「WA〜O♡!」 とよ…

浜名湖へ

先週末、お初の浜名湖へ行ってきました。 目的地までのSAで食べまくり、ぷぅもトイレ休憩を兼ねて伸び伸び。 程よくお腹をすかせた14時すぎ、浜名湖そばの「ユミーズカフェ舘山寺」へ到着。 ミニSAのような、アットホームでこじんまりとしたお店で、うな…

譲渡までの道のり

昨日、お初の譲渡会参加の御二方!! 第1陣は 社交性バッチリの「あずき」くん♂と 隠れヤンチャの「茶とらん」くん♂ 保護する前、保護した後、そして現在まで何度も何度も相談に乗っていただいている『ねこまる南加古川』のK様が譲渡会への参加をご提案く…

身体チェック結果

先日、病院で診察を受けた方々。 並ぶとホッコリ度UP、あずきチョビ兄弟。 2頭ともに、口内炎のためお薬をいただき、この先ひどくなるようなら抜歯をしたほうが良いとの診断でした。 現在カリカリも普通に食べ、食欲も旺盛なので、まずは飲み薬で様子見をし…

ビビりでも良し

安定のビビりの、茶とらん。 去勢手術で病院に連れて行った日から警戒されるようになり、そばに寄ってきてくれなくなりましたT_T 私を二度見した後、サッと逃げます!その為なかなか触らせてもらえません…今日なんて、布団の間に挟まって隠れました(笑) で…