ぷぷと猫なかま

愛犬ぷぅとの日常と、保護猫の初心者ボランティア記録。兵庫♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参加2回目、茶とらん編

今回の譲渡会、前向きなお話と触れ合い希望もありませんでしたが、茶とらんも本当によく頑張りました! きちんとした写真を全く撮らず…後ろ姿だけ(^-^; 警戒心が強いので、初めから愛想よくは出来ませんが、たくさんの方に優しく優しく声をかけていただきま…

参加2回目、あずき編

ねこまる南加古川さん主催の譲渡会へ行ってまいりました! 結果、茶とらんとあずき君ともにお話はありませんでしたが、参加できて本当に良かったです。 たくさんの方が足を止めてくださり、あずき君は1組のご家族様に抱っこまでしていただきました^^ 穏や…

6頭の仲間たち

6頭の家族探しにおきまして少し変更がありましたので、途中報告をいたします。 ちなみに名付け親は猫たちのお世話をしていただいているS様です^^ そのS様から先日、黒白兄弟のチョビ君を家族に迎えたいとの申し入れがありました。 譲渡会への話が進むに…

あずきと茶とらん参加

さて、次の日曜日。 譲渡会に参加します! もしももしも…キキちゃん見てみたいな♪って方がいらっしゃれば…もしもいらっしゃれば連れて行きますので( ´ ▽ ` )ノ 肉球cute本日もよく喋るおてんばレディです(笑)

口内炎の経過

こちらは、チョビあずき兄弟ケージです。 全然写真を撮れなかったのですが…。 先月のお薬服用後の口内炎経過を診ていただきました。 チョビ君は軽度、あずき君は中度に近い歯肉炎ですが、現在は食事もドライフードで問題ありません。 今回も粉薬を継続してま…

口内炎と耳ダニチェック

本日は6頭中4頭の病院検査。 こちらはキキちゃんのママと茶とらんケージです。 茶とらんについては見るからに問題はなさそうでしたが、他のコが少なからず症状が出ていたので念のため検査をしました。 口内炎チェックと耳ダニ検査。 どちらも異常なし!良…

無い側の見た目

キキちゃんは、小さい頃に仲間とじゃれ合っていた時に右目を引っかかれ、そのまま放置、その傷から徐々に眼球が萎縮してしまいました。 眼球があったであろう場所に眼球自体はきれいさっぱり無く、くぼみがあるだけです。 このまま何も処置せずにいて身体的…

ドッグカフェ

先月のぷぅちゃんの誕生日、福崎町のドッグカフェ「FEEL EASY Cafe」に行きました! のどかな田園風景が広がるまち中のきれいなお店です☆ こちらは姉君からのプレゼントのゆずっこマナーベルト。 ワッペンなんていつどう使うの?って思ってましたが…有りです…

経過観察中です

キキちゃんは口内炎のため現在お薬服用中です。 それからというもの、くしゃみと鼻水は止まり快適に本日もチュールを執拗にねだってきます…(╹◡╹) 器にカリカリ、チュール、薬、チュールの層。お薬はこれですぐに終わるので簡単安心でした♪ 口内炎で口を痛…