ぷぷと猫なかま

愛犬ぷぅとの日常と、保護猫の初心者ボランティア記録。兵庫♪

無い側の見た目

キキちゃんは、小さい頃に仲間とじゃれ合っていた時に右目を引っかかれ、そのまま放置、その傷から徐々に眼球が萎縮してしまいました。

f:id:yukipuuka:20190412173846j:image

 

眼球があったであろう場所に眼球自体はきれいさっぱり無く、くぼみがあるだけです。

 

このまま何も処置せずにいて身体的に害はないのか気になっていたので、念のため眼科の獣医さんにも診ていただきました。

f:id:yukipuuka:20190412144905j:image

 

その結果、何も問題はなく処置の必要性はないですが、もしも見た目的に気になるならば瞼を縫合しますと言われました。

 

ちょうど右目の位置が黒模様なこともあってか違和感を感じてないので、このまま縫合手術はせずに自然なままでいこうと思います^_^

 

f:id:yukipuuka:20190412144926j:image

毛並みも保護時よりずいぶんと良くなりました( ◠‿◠ )