ぷぷと猫なかま

愛犬ぷぅとの日常と、保護猫の初心者ボランティア記録。兵庫♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城へ

浜名湖をあとに目指すは金シャチ名古屋城。 ビビリのぷぅさん、毎度人混みでは歩かずほとんどが抱っこで移動。 この抱っこひも、わが家では非常に重宝しております。 ぷぅも進行方向に正面を向ける形になるので、観光名所では外国人の方に 「WA〜O♡!」 とよ…

浜名湖へ

先週末、お初の浜名湖へ行ってきました。 目的地までのSAで食べまくり、ぷぅもトイレ休憩を兼ねて伸び伸び。 程よくお腹をすかせた14時すぎ、浜名湖そばの「ユミーズカフェ舘山寺」へ到着。 ミニSAのような、アットホームでこじんまりとしたお店で、うな…

譲渡までの道のり

昨日、お初の譲渡会参加の御二方!! 第1陣は 社交性バッチリの「あずき」くん♂と 隠れヤンチャの「茶とらん」くん♂ 保護する前、保護した後、そして現在まで何度も何度も相談に乗っていただいている『ねこまる南加古川』のK様が譲渡会への参加をご提案く…

身体チェック結果

先日、病院で診察を受けた方々。 並ぶとホッコリ度UP、あずきチョビ兄弟。 2頭ともに、口内炎のためお薬をいただき、この先ひどくなるようなら抜歯をしたほうが良いとの診断でした。 現在カリカリも普通に食べ、食欲も旺盛なので、まずは飲み薬で様子見をし…

ビビりでも良し

安定のビビりの、茶とらん。 去勢手術で病院に連れて行った日から警戒されるようになり、そばに寄ってきてくれなくなりましたT_T 私を二度見した後、サッと逃げます!その為なかなか触らせてもらえません…今日なんて、布団の間に挟まって隠れました(笑) で…

サビ猫あゆちゃん

「あゆちゃん」という名前がついていたことを知ったのは、亡くなった2ヶ月後でした。 現在保護中のキキちゃんに待ち伏せされていた頃、時々一緒に現れ、細い細い体で生きていたコです。 他の野良猫たちとは違ってガリガリで、おとなしくて控えめで遠慮がち…

肩乗りも好き

かわいいなぁ きれいな瞳^^ ケージでも、お利口さんに寝んね。 保護してもうすぐ4ヶ月。いつも駐車場で日向ぼっこをしていたキキちゃん。 やっぱり外に出たいかな… 部屋から見える窓ごしの向こうには、近所の野良猫ちゃんが遊びに来たり、屋根の上にくつ…

ボールプール

自分の部屋のように使っております。 子どもよりもキキちゃんのほうが利用率が高いです ひとりで遊んでくれるので本当にラクなコなんですが、スイッチが入り素早く走り回る姿はまるで別猫のよう… キャットタワーの上から突然…本当に突然胸に飛び込んできます…

ぴったり密着

こちらキキちゃんです。 小さな子どもにも友好的。しっぽをつかまれる前にサッと無事に逃げる確率30%…ギューってされようとも絶対に怒りません。 バタバタしている時は近寄ろうとしませんが、テレビを見ていたり大人しくしていると、子どもにもピッタリと寄…

黒白ママと三毛猫ママ

里親さん募集予定の4頭以外に、黒白ママちゃんと三毛猫ママちゃんがいます。 こちらが、キキちゃんのママです! 久しぶりのご対面、あれっ?!となるキキちゃんの横顔がキュート(笑) いるのかいないのか分からないぐらい物静かで、キキちゃんに踏まれよう…

ある抜糸の日

猫たちの不妊手術は、先輩ボランティアの方々からいくつか信頼できる病院をご紹介いただきました。 病院の選択は本当に重要ですね。 自分で調べてもいましたが、やはりネットだけでは見えない分からない評判の良くない病院があるようです。 抜糸のために病院…