ぷぷと猫なかま

愛犬ぷぅとの日常と、保護猫の初心者ボランティア記録。兵庫♪

きっかけ

いつからか職場の敷地内に野良猫が居つくようになりました。

f:id:yukipuuka:20190220132509j:image

 

きれいにチョコンと座る姿があまりにもかわいくて写真を撮ったのですが、日付を見るとちょうど1年前…

それから猫たちは少しずつ増えていったようです。

 

その頃はTNRましてや猫を保護することになるとは微塵も思っていませんでしたが。

 

f:id:yukipuuka:20190220222307j:image

この三毛猫ちゃんとの出会いがきっかけです。保護活動について調べれば調べるほど、次から次へと新しい疑問がうまれては立ち止まり、自分のやろうとしていることは果たして正解なのかどうか悩みました。

 

でもやっぱり、経験されてきた方々ってすごいんですよね…本当にたくさんのアドバイスをいただきました。

情報量も多くて内容が濃い!!

実践できることは正直なところ限られているし、到底真似はできないけれど、私のようにほんの一歩だけでも踏み出せる方が増えるといいなと思います。